fuyurico
【ボーカルとアコースティックギターのソウルデュオ】
アップテンポもバラードもシャウトも何でもこいでパワフルに歌うボーカルのノリコと、キレのあるプレイの中にも柔らかさを持つギターのフユキが21014年にデュオを結成しました。ジャズシンガーとロックギタリストという全く異なる経歴の二人が「ソウルミュージック」という共通項を見つけ、レイ・チャールズ、サム・クック、アレサ・フランクリン、ウィルソン・ピケット、オーティス・レディングなどの60年代、70年代の代表曲や、スティービー・ワンダーやプリンスの現代ソウルなど幅広くカバーしています。ソウルミュージックの持つ力強さに、歌とギターという最小編成だからこそ生み出すことができる繊細さと柔らかさを加えたアコースティックソウルデュオ、それがfuyuricoです。
英語を得意とするノリコは、1曲1曲の歌の世界を全力で表現します。フユキはその熱い歌に優しく、時にクールに寄り添います。彼のギターはコテコテのソウルミュージックでも決して大袈裟になったり、古臭くなりません。またフユキの歌声も魅力で、二人のハーモニーは必聴の価値ありです。
主な活動は、都内のロックバー、ブルースバー、ジャズバー、ブリティッシュパブ、レストランなどでのライブ活動です。毎月数本のライブをし、経験を重ねてきたステージングは定評があります。二人とも立ちながら、時に踊りながらのパフォーマンスはアコースティックユニットではなかなかないスタイルです。
また演奏だけではなく、ノリコの自虐ネタとそれにひょうひょうとした態度で突っ込みを入れるフユキのトークは好評です。さらにその場にいるお客さんを巻き込んでのトークも得意で、いつの間にか初めてのお客さんも笑顔になっています。
fuyuricoは「ストリート」が似合う元気な「ソウルデュオ」です。私達の熱い演奏と魂で「すみだストリートジャズフェスティバル」を盛り上げたいと思っています。
Member
ノリコ(vo)
フユキ(g & vo)
Stage
- No.22 アルカセントラル2Fファミリーマート横スペース 14日(日) 12:50 - 13:30
- No.38 ジャズバス ほくさい号 14日(日) 16:00 -