トップページ > 出演者紹介

音楽工房ZOO

【日本のスタンダードとオリジナルを楽器入りコーラスで】

1997年8月に結成され、今年の8月で活動19年となるコーラスグループです。日本のスタンダード曲とオリジナル曲を二本の柱に、自主公演、福祉施設への慰問演奏、地域の音楽祭への参加などの活動を行っています。オリジナルの音楽劇も制作しており、昨年は6月に公演を行いました。
カバー曲では、「上を向いて歩こう」「東京キッド」「東京ブギウギ」「青い山脈」といった昭和歌謡の名曲を数多くレパートリーにしています。またオリジナル曲も、親しみやすさを第一に、「初めて聞くのにどこか懐かしい」テイストの作品を作っています。6声のコーラスにギターと旋律楽器(バイオリンまたは鍵盤ハーモニカ)という私たちの編成は、さまざまなジャンルの音楽に対応できる柔軟性があり、ポップス、ロック、ジャズ、ボサノバ、シャンソン、演歌などさまざまなスタイルの音楽を料理して私たちらしく表現します。
オリジナル曲の作詞・作曲はもちろん、カバー曲のアレンジもすべて自分たちで作っています。「音楽工房」という名前には、そうした意味合いもあります。さらに振り付けや演出を加えて、お客様に一緒に口ずさんでいただいたり、身体を動かしていただけるような、「子供から大人まで楽しめる」ステージを作ることをモットーにしています。
メンバーは全員40代・50代の社会人で、音楽以外に「本職」を持ちつつ、また子育てをしつつ、音楽にも趣味以上の情熱を注いでいます。

公式サイト

Member

近末知英(ソプラノ)
新水あや子(メゾソプラノ)
沢井まみ(アルト)
関和宏(テナー)
栩木淳行(テナー)
飯塚英(バス、ギター)
すみす(鍵盤ハーモニカ)

Stage

 

« タイムテーブルに戻る

PAGE TOP

主催

すみだストリートジャズフェスティバル実行委員会
〒130-0012 東京都墨田区太平2-6-3 (株)東京アート印刷所内

お問い合わせ

メールフォーム

リンクバナー