二次募集
出演バンド 二次募集は締め切りました。多数のご応募ありがとうございました!
音源について
すみだストリートジャズフェスティバルでは、地域住民への配慮の為、音源等の審査を行なっております。(例えば、音量が大きいバンド形式などはご遠慮頂いております)
「演奏中の映像」あるいは「音源+メンバー全員の写真」をご提出ください。
また、提出方法については「郵送」あるいは「youtube」になります。「youtube」の場合は、URLを登録フォームの備考欄にご記入ください。
ミュージシャン説明会(バンドミーティング):2010年7月11日(日)
バンドの掛持ち
当実行委員会としては、複数のバンドの掛持ちで生じる演奏時間のバッティングに関しては、
一切の調整を行っておりません。ご了承ください。
選考について
- 街に自然に調和することを考慮します。
- 街がステージであるため、商店街や近隣住民の方々への配慮を考え、
大音量で演奏可能な場所は限定されます。
ストリートジャズに相応しい=街に自然に調和する=街にやさしい音楽を念頭に、
楽器をエレクトリックからアコースティックへ持ちかえる、音量を下げる等の
工夫をご検討ください。音量に関しては参加申込書にご記入をお願いします。
注意事項
- 1バンドの演奏時間は最長40分とします。
各ステージ、バンドの入替時間は20分間とします。
- 音源を必ずご送付ください。ご送付がないバンドは参加選考の対象になりません。
※ 音源の形式については、「申し込み方法」をご覧下さい。
- ステージ数に限りがあります。ストリートでの演奏に相応しいかどうかを検討し、
参加の可否を決定いたします。
- 駐車場をご利用される場合、民間駐車場を各自ご手配ください。
音響基本機材(PA)について
- 事務局側で準備できる機材は以下の通りです。
・6chアンプ内蔵パワードミキサー
・電源
・マイク ×1〜2
・上記用ケーブル及びスタンド類
上記以外(楽器類、ケーブル類など)は原則、各自でのご用意をお願い致します。
- 基本的に、PAにオペレーターは付きません。各自接続及びサウンドチェックなどお願い致します。
- ミキサーは必ずしもステージ正面に設置はできません。ステージ袖、あるいはステージ後方に設置する場所もあります。ご了承ください。
- スピーカーはステージ後方(奏者の後方)に設置し、モニターも兼ねます。ご了承ください。
- サウンドチェックは各ステージ最初のバンドは20分の確保が可能です。少しでも多くのバンドに出演していただくための時間設定のため、2番目の以降のバンドは転換の時間内、あるいは持ち時間内でのチェックとなります。ご協力お願いいたします。
その他
- 演奏日、演奏エリア、ステージ、電子ピアノの割振りは実行委員会で決定させていただきます。
- 演奏時の音量レベル(バランス)調整については、各自お願い致します。音量が大きい場合には、絞っていただく事を実行委員よりお願する可能性がある事をご了承ください。
- 演奏時にMD、CD等を使用する方は、デッキ・プレーヤー及びPAとの接続コードをご持参ください。MD、CDのPAとの接続コードは様々なタイプがありますので、必ず事前にPA担当者に確認してください。
- 参加バンドの方々に、ご自身が演奏するステージの運営・管理を手伝っていただきます。ご協力お願いしたします。
- 個人情報については、実行委員会において当フェスティバル開催のためにのみ使用し、適切に管理いたします。
- 参加バンドの方々への説明会、バンドミーティングを、7月中旬に予定しております。ご出席いただく日時は実行委員会で指定させていただきます。ご了承ください。
※バンドミーティングは、必ずご出席ください。
著作権料
応募音源にオリジナル曲以外を録音し申込みされる場合、著作権料(複製権)がかかる場合があります。詳細はJASRAC(日本音楽著作権協会)に直接お問い合わせください。
社団法人日本音楽著作権協会 х03(3481)2121
映像2課03(3481)2172 録音2課03(3481)2169
HP http://www.jasrac.or.jp
一次募集は終了しました。多数の応募誠にありがとうございました。
一次募集参加決定通知予定日:2010年5月10日
通知後の参加の可否についてのお問い合わせはメールにてお願いします。
ただし、参加決定通知予定日を1週間経過しても通知が届かない場合、
代表者の方が事務局へご連絡ください。
事務局:band2010@sumida-jazz.jp