トップページ > 出演者紹介

BIGTOP

【トリプルボーカル!ファンク系コーラスバンド】

バンド名:BIGTOP
代表者:安川国士(35)
結成年度:2016年4月
構成:ボーカル×3、ホーン×3、ベース、ドラムス、キーボード、ギター


[A] バンド紹介

1) ジャズ × ロック × アカペラ
大阪のストリートシーンでロックパフォーマンスを磨いてきた者、学生ビッグバンドの最高峰コンテストに出場しジャズを研鑽し続けている者、CM音楽を奏でる者、セッションホストや飲食店での演奏で常にお客様を楽しませている者、そんなホーン隊、リズム隊が集まった7人のバックバンド。かたや、アカペラを主体として、学生アカペラ祭典の最高峰「カジャ」や、人気テレビ番組「ハモネプ」で活躍してきた3人のボーカル隊。このバックバンドとアカペラ・コーラス隊が出逢い構成されたのがBIGTOPです。

2) 80年代・90年代・00年代の名曲たち
BIGTOPが演奏する世界の名曲たち。それはテレビCMで流れる、誰しも一度は聞いたことのある曲の中から、つい踊ってしまいたくなるナンバーをセレクトしています。聴いて、見て、踊って目一杯楽しんでください!
「Can`t take my eyes off of you」「Long train running」「Isn`t she lovely?」etc...

3) 関西風、ボケ × ツッコミMC
メンバー10人の中の半分が生粋の関西人。そのせいか、ライブパフォーマンスとは喋ってナンボと勘違いしてしまっているメンバーもチラホラ。みなさまの雰囲気がゆるしてくださるなら、むしろしゃべくりでフェスを盛り上げたいという想いを秘めているのが見てとれます。ですが安心してください。一度音楽が始まれば「喋ってばかりではない」パフォーマンスをお見せします!

4) バンドのファン層は主に20代~70代
活動してまだ1年余りですが、メンバーそれぞれの音楽活動歴が長いこともあって、多くのファンの方々に支えて頂いております。ファンの年代は20代~70代とたいへん幅広く、特にボーカル3人はアカペラという特技を活かして、有名ホテルのライブなどを通し50代~70代のご年配の方々にも厚いご支持をいただいております。そんな時は、お客様の好みに合わせて昭和の歌謡曲を中心にアカペラ&オンキーボードでパフォーマンスをお届けしています。今後はより一層、老若男女かかわらずすべての皆様に楽しんで頂けるステージに磨きをかけていきたいというのがメンバー全員一致の目標です。


[B] 志望動機
音楽は誰もがもっと身近に接することができていいんじゃないか、という思いの下、気軽に音楽と触れ合える、町中に音楽があふれる、そのコンセプトに共感し、即座に出たい!とメンバー一同意見が一致しました。
我々の演奏で一人でも多くの方が、新たに音楽に触れて楽しんでいただける機会を創造できたらという思いで、ストリートステージに応募致しました。
楽しかったな、来年もすみだに来ようかな、と思っていただける演奏をメンバー一同全力でお届けします!


[C] 今後の抱負
すみだジャズに参加する40会場400バンドの皆様と、主催者の皆様と、そしてご来場されるすべてのお客様と一緒に、フェスの新たな歴史の1ページを刻むべく盛り上げていけるよう微力ながら頑張っていきたい所存です。

Member

Vo:石綿 諭
Vo:谷野 裕之
Vo:中本 礼子
Gt:眞木 修
Ba:内藤 宏明
Key:恵土 友梨
Dr:佐久間 剛史
Tp:本部 正大
Tb:梅田 剛
Sax:安川 国士

Stage

 

« タイムテーブルに戻る

PAGE TOP

主催

すみだストリートジャズフェスティバル実行委員会
〒130-0012 東京都墨田区太平1-15-16 (株)東京アート印刷所内

お問い合わせ

メールフォーム

リンクバナー