トップページ > 出演者紹介

Baybrid Sounds Orchestra

【様々なジャンルのビッグバンドジャズを演奏します】

Baybrid Sounds Orchestra(通称BSO)は1998年に創立され、現在まで約19年の活動実績を持つ社会人ビッグバンドです。バンド名「BAYBRID」の由来は、多くのメンバーが「"BAY"SIDE」である横須賀と横浜に住んでおり、「HY"BRID"」のごとく混ざって構成されているバンドの特徴を造語にしたものだったのですが、現在では都内などからも多くのメンバーが参加しています。
 バンドの練習拠点は主に横浜ですが、演奏活動は幅広く行っており、これまで各地の音楽イベントや商業施設内で演奏を行ったり、ライブハウスで演奏会を開催してきました。
 ビッグバンド編成で活動しているバンドになりますが、音楽ジャンルは様々なものを取り入れています。スイングジャズからラテン、サンバまで1度のステージで様々なスタイルの曲を演奏できるのも当バンドの特徴の一つです。
 また、我々は演奏ステージの際、「お客様にどう楽しんでもらうか、どう盛り上がれるか」、を大事にしています。そのため、選曲も場所や状況を勘案し、毎回大きく入れ替わります。JAZZをよく知る人たちが集まるような場ではちょっと編曲が変わったスタンダードに敢えて挑戦してみたり、あまり日ごろジャズに慣れ親しんでいない一般の方が多い場所の場合はアニメや映画、ディズニーやCMで使われている曲など、「あ、これ聞いたことあるね」という親しみやすい曲を選曲したり、ラテンやサンバなどのノリのいい曲を入れて、たとえ曲名は知らなくても「聞いてて楽しい音楽」として楽しんで頂くことを心がけています。また、曲間のMCなども聞いてくださっているお客様たちに楽しんでもらえるようなトークを意識しています。
 私どもの演奏ステージで、すみだストリートジャズフェスティバルをより一層盛り上げていきたい!と思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

公式サイト

Member

Stage

 

« タイムテーブルに戻る

PAGE TOP

主催

すみだストリートジャズフェスティバル実行委員会
〒130-0012 東京都墨田区太平1-15-16 (株)東京アート印刷所内

お問い合わせ

メールフォーム

リンクバナー