トップページ > 出演者紹介

CLUB THE THIRD

【マニアの方も大満足、怒涛のルパン三世専門バンド!】

30年に渡って愛され続けているアニメ「ルパン3世」Club The Thirdは大野雄二さん作曲ルパン3世の楽曲を専門に演奏するためのバンドです。

大野雄二さんのルパン三世の楽曲に魅せられた全く別のバンドで活動していたメンバーが、「ルパンの曲をひたすら演奏するバンドを作ってみたい」と意気投合したのが始まり、初期メンバーはロック出身中心でしたが、ルパン好きな鍵盤やホーンセクションがクラシックやジャズのジャンルからも集まってきました。

様々なジャンルで活躍していたメンバーたちが、本当に自分たちの好きな音楽を楽しんで演奏しています。バンド編成は、ロック魂を持ったリズムセクションを軸に、オーケストラクオリティのホーン、大人の魅力あふれるコーラスで構成。艶やかで軽妙な本格ジャズの演奏はもちろんのこと、時には、劇画仕立てでルパン三世のストーリーを展開する構成でのライブも好評。

江古田のライブハウスBuddyでの定期公演、「ジャズイン府中」「池袋ジャズフェスティバル」などで活動してきました。

誰もが知っているルパン三世の、耳馴染みのある楽曲を、ジャズの香りとアダルトなスパイスでお届けします。すみだの夏のひとときを、楽しく演出します。ルパンの世界をどうぞご期待ください!

公式サイト

Member

黒木 善幸 Dr
山口 修 A.Guitar/Mand.
本多 春葉 Fl/Ocarina
井上 隆広 E.G
山口 真由子 Pf
野崎 修 Tb/WindSyn
藤井 紀子 F.Cho
清水 諭 Fl/S.A.B.Sax
三木 洋平 Tp
鈴木 真一 T.B.Sax
森 幸代 F.Vo/Cho
山口 典子 Tp/Tb
栗山 浩 Perc
大竹 正記 T.Sax
橋本 和樹 Tp
齋藤 美奈子 F.Vo/Cho
原口 暢弘 E.Bass
塩澤 優 Tp
上山櫻記 Fl
赤堀麻衣子 Vib/Perc

Stage

 

« タイムテーブルに戻る

PAGE TOP

主催

すみだストリートジャズフェスティバル実行委員会
〒130-0012 東京都墨田区太平1-15-16 (株)東京アート印刷所内

お問い合わせ

メールフォーム

リンクバナー