オフィシャルTシャツ JAZZヲ、キコナセ SUMMIDAヲ、アソベ!

ボランティア募集

DAI・SUKI・すみだプロジェクト

「ジャズフェス天気になあれ!!」親子で一緒にてるてる坊主を作りませんか?

 海外を放浪していた20代、デパートが立ち並ぶ交差点の片隅でバイオリンの四重奏を奏でる少年たちの姿にふと足を止め、心を奪われる自分がいました。気がつけばいつの間にか周囲には、たくさんの人間が私と同じように目を細め音楽を聞き入っている姿が。その光景は何年たっても脳裏に焼きついて離れません

このたび街おこしとしての市民イベント「すみだストリートジャズフェスティバル」が8月21(土)22日(日)に開催されます。 このお祭りの一番の天敵といえばやはり雨。
多くのジャズプレイヤー、多くのジャズファン、すみだファン、すみだの皆さん、ボランティア皆が星空の下、ジャズフェスを満喫できるように、当日晴れますように!と願いをこめた“てるてる坊主”を一緒に作りませんか? 幸いにも、すみだは繊維の街。地元繊維会社さんの協力のおかげで、たくさんの端切れがあるので材料は全てこちらで用意させていただきます。自分で材料を持ち込むのもOK!思い思いのてるてる坊主を作りましょう!

作ったてるてる坊主は協賛してくれた企業やお店の軒先に展示いたしますのでお楽しみに。

pagetop