トップページ > Green Eco部隊&油リサイクル

Green Eco部隊&油リサイクル

Green eco部隊

こんにちは。グリーンエコ部隊です。
グリーンエコ部隊なんて、レンジャーっぽい名前ですが、
ようは、ゴミを減らそう!ゴミを減らすところから、環境についても考えてみよう!
という部隊です。
やっていることはとってもまじめ!すみジャズの縁の下の力持ちですっ☆

(1)  会場のごみをきちんと分別→リサイクルすることで資源を大事にする
(2)  スタッフ内から会場までの、「余分なごみを発生させない」取り組み
以上のことから、イベント前よりきれいなすみだの街を目指していきます!

エコ隊からみなさまへお願い

ゴミはすべてエコブースへ!

錦糸公園、親水公園内にエコブース(ゴミ捨て場)を設置します。
会場内で出たゴミは全てそちらへお持ちください!
きちんと分別していただくことで、リサイクルすることができ、資源の節約になったり、子供たちを助けたりすることができます。
どうぞ面倒くさがらず、分別にご協力お願いしますね。

喫煙は所定の場所で!

墨田区路上喫煙等禁止条例により、「錦糸町駅」「両国駅」「とうきょうスカイツリー駅」周辺は路上喫煙禁止区域です。

また人ごみが予想されますので、周りの方やお子様にタバコの火が当たってしまう恐れもあります。

喫煙者のみなさま。ジャズを聞きながら、おいしいものを食べながら、大好きなタバコを吸うことを我慢させてしまってごめんなさい。
どうぞ、所定の場所での喫煙にご協力ください。

すみジャズの飲食ブースで使用された油もリサイクル♪

皆さんのご家庭で使用された油や 期限切れの油も回収します!!

TOKYO油田が回収、全てリサイクルしています。

油の出し方

油を入れる容器は、油が漏れないポリ容器(もともと油の入っていた容器など)またはペットボトルをご利用ください。
油の出し方
※容器はもともと油の入っていたポリ容器が理想ですが、ペットボトルなどを使用する場合は、よく水気を切ってください。
※回収は食用油に限ります。エンジンオイル等は回収できません。ご注意ください。

 

どんなものにリサイクルされるの?

バイオディーゼル燃料;VDF、ハンドソープ、飼料などいろいろな資源に生まれ変わります。


バイオディーゼル燃料;VDFを利用して、発電もできるし、車も走ります!

 

回収された油はどうやってリサイクルされるの?

*** 使用済み天ぷら油の流れ***
使用済み天ぷら油の流れ

 

PAGE TOP

主催

すみだストリートジャズフェスティバル実行委員会
〒130-0012 東京都墨田区太平1-15-16 (株)東京アート印刷所内

お問い合わせ

メールフォーム

リンクバナー