2013-08-17,18

携帯向け公式サイト

プライバシーポリシー

関連リンク一覧

 

すみだジャズフェス mixi

すみだジャズフェス公式ブログ

過去の開催

第3回 2012年

第2回 2011年

第1回 2010年

錦糸町周辺情報

ホテルファミーINN・錦糸町

ボランティア募集

イベント当日のボランティアスケジュール・持ち物、その他注意事項について

※事前登録ボランティアの受付は8月10日(土)をもって締めきりました。
飛び込みでのボランティア参加も受け付けておりますので、
参加希望の方は直接ボランティア受付ブースまでお越しください。

 

【集合場所、受付方法】

事前登録者、当日登録者ともに、錦糸公園本部テント前(19日の終日は*SSJF実行委員会事務局)にて午前7時半より受付開始。
*SSJF実行委員会事務局
〒130-0012 東京都墨田区太平2-6-3 ㈱東京アート印刷所内

(※事前登録者の一部の方は集合場所、時間が異なります。対象の方には各自ご連絡を差し上げております。)
朝の活動時間は9時からとさせて頂いておりますが、混雑が予想されるため、なるべく早めに受付をお済ませくださるようお願い致します。

★配属・活動場所については、すでに配属先が決まっている方については各委員会の代表からの指示に従って下さい。
配属先がわからない方、当日登録者の方は当日受付時にご案内致します。

 

ボランティア受付ブースは、以下のとおりです。

日時 ボランティア受付ブースの場所
16日 7:30から終日 錦糸公園本部テント前
17日 7:30から終日 錦糸公園本部テント前
18日 7:30から終日 錦糸公園本部テント前
19日 9:00から終日 SSJF実行委員会事務局(㈱東京アート印刷所内)

☆解散予定時刻☆
16、17、18日ともに午後8時頃を予定。(作業状況により、延長する場合があります。)
19日のみ、解散は夕方頃を予定。(作業状況により、延長する場合があります。)

 

錦糸町駅北口出てすぐ右手に錦糸公園があります。
本部ブースは錦糸公園入って奥、オリナス側(北側)となります。


より大きな地図で 【すみだジャズ2013】 を表示 

SSJF実行委員会事務局(㈱東京アート印刷所内)は下記になります。
〒130-0012 東京都墨田区太平2-6-3 
㈱東京アート印刷所内

【当日お渡しするもの】

1.スタッフカード、カードホルダー
・ ボランティア従事の間は、必ず首からさげておいてください。
・ カードホルダーはボランティア参加終了時に必ずご返却ください。来年も使用いたします。

2.オフィシャルスタッフTシャツ
Tシャツの配布は事前登録者のみになります。
・ 2日間以上参加されても1人1着のみとなります。ご了承ください。
・ 一部、既にお渡し済の方は、当日持参、着用ください。
・ 昨年度のオフィシャルTシャツや、すみだジャズTシャツ以外の服装での参加も可能です。
・ ボランティアスタッフ用のTシャツ枚数に限りがあるため、参加スケジュールの確認がとれた方に対して先着順での配布になり、ご参加いただく方全員にお配りできない場合もありますのでご了承ください。

3.お弁当
・ 受取時間帯はお昼前後となります。
・ 13時以降の参加の場合はお弁当の配布はありません。ご了承ください。

【当日の持ち物、服装】

★動きやすい格好、靴
ジーンズなどの動きやすい格好。ヒールの高い靴やビーチサンダル等はご遠慮ください。

★帽子、タオル、扇子など
当日は暑いことが想定されます。熱中症には十分ご注意ください。

★日焼け止め
今年は開催期間中毎日晴天が予想されます。女性、お子さんに限らず、男性の方もこまめに塗り直しをおすすめします!

★軍手
テントや機材などを組み立てたり、ゴミ拾いなどの作業もあります。

★雨がっぱ
雨天の場合は、各自で雨具をご持参ください。

★その他
ウエストポーチなど、常に身につけておけるバッグ等のご利用をお勧めします。

!!注意事項!!
荷物置き場は場所が少ないため、最低限としてください。貴重品は各自で管理ください。紛失、盗難については、実行委員会では責任を持ちません。
荷物置き場には、閉館時刻が設定されています。閉館時刻までには荷物の運び出しをお願いします。

 

 

 ボランティア参加にあたってのお願い

  • ・すみだストリート・ジャズ・フェスティバルは様々な人が集まってボランティアで行うイベントです。個人が利益を求めるような行為はご遠慮ください。
  • ・一人ひとりが助け合って、かつ楽しんでボランティアをしましょう。わからないことは遠慮なくご質問ください。
  • ・初めての人でも、ボランティア同士、すれ違ったら気持ちよく挨拶をしましょう。
  • ・周囲のボランティア同士気持ちよく活動できるよう、ごみの分別ルールの徹底やマナーなどを心がけください。
  • ・当日は暑くなることが想定されます。熱中症には十分ご注意ください。また、体力を必要とする仕事が多くありますので、前日は睡眠を十分とり、コンディションを整えてご参加ください。
  • ・具合が悪くなったり、具合の悪い人を見かけたら、緊急連絡先へ連絡してください。(連絡先は当日ご連絡します)
  • ・ 当日は雨でも開催いたします!ボランティア登録された方は受付時間にお越しください。

 

 

すみジャズ通信(メールマガジン)

不定期(週に2-3回程度)にメールマガジンを配信しています。
各委員会のミーティング、準備作業のご案内や、当日に向けての準備の状況などをご連絡しております。ボランティアに参加されない方でも、どなたでも登録OKです!
メルマガの登録、解除はこちらから。

※ 携帯電話の方:(1)お名前(2)フリガナ(3)メールアドレス(4)ボランティアでやってみたいこと(あれば)記載の上
operator01@sumida-jazz.jp までメールを送付ください。
携帯電話のメルマガ登録には数日掛かる可能性がございます。ご了承ください。

携帯電話からのメルマガ登録用QRコード
 

 

地域の皆様へ

「すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル」はその名のとおり墨田区を主会場として開催するイベントです。
地元墨田区在住、在勤、在学の皆様!一緒に地元を盛り上げていきませんか?
皆様の活動が、地域の人々の結びつきを強め、たくさんの来客を呼び込み、すみだの街が発展するための活力となります。
すみだジャズの活動が、業種や年代を超えた、地域の皆様とのコミュニケーションの場になれば、幸いです。
地域の皆様のご参加ご協力、大歓迎いたします!お待ちしています!!

ボランティアとしての参加のほか、地域の皆様に下記をご協力いただけると嬉しく思います。
お問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしています! 

  • ・  倉庫、物置として場所を貸し出してくださる方(看板やパンフレットなどを置く場所が不足しています。)
  • ・  ミーティング用のスペースを無料、もしくは格安でお貸しいただける方。
     
[お問い合わせ先]
すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル実行委員会
〒130-0012 東京都墨田区太平2-6-3 
㈱東京アート印刷所内
・お問合せフォーム: こちらのフォームからお問合せください。
※ イベント当日は、事務局がお休みになります。お問い合わせの取次ぎが出来ません。
ご了承ください。
pagetop