2013-08-17,18

携帯向け公式サイト

プライバシーポリシー

関連リンク一覧

 

すみだジャズフェス mixi

すみだジャズフェス公式ブログ

過去の開催

第3回 2012年

第2回 2011年

第1回 2010年

錦糸町周辺情報

ホテルファミーINN・錦糸町

プレーヤー募集 

 

 

2013817()18()2日間にわたり開催される「第4回すみだストリートジャズフェスティバル」に出演を希望するバンドを募集致します。
 
日時         2013817日(土)・18日(日)10001800(予定・一部特別会場は延期)
会場         錦糸町駅、押上駅、東京スカイツリー駅を中心とした墨田区内
屋内外約30ステージを予定(ジャズバスを含む)
主催         すみだストリートジャズフェスティバル実行委員会
 
以下の各項目をよくお読みの上、公式サイト内のエントリーフォームからご応募ください。
 
0.ジャズバスについて
ジャズバスは、すみだストリートジャズフェスティバルの期間内に専用バスが会場地域を周回し、移動する
バス内でも音楽を楽しめるものとして運行いたします。
 
昨年のジャズバス風景については、すみジャズ写真ギャラリー2012 http://sumida-jazz.jp/wsj/ より、ご確認いただけます。
 
 
1.応募方法
応募に際しては、以下の条件をご確認ください。
()応募音源の準備とエントリー受付
()応募期間
 
(1)応募音源の準備とエントリー受付
応募に際しまして、まずYoutubeにて演奏動画・音源のご準備をお願いいたします。
準備いただいた動画の演奏とエントリー内容により選考を行い、出演の可否を決定いたします。そのため、応募音源につきましては、5分程度(最長10分程度)に収めていただけますようお願いいたします。スムーズな選考にご協力ください。
また、既にYoutubeに投稿済みの動画をお持ちの場合は、URLをエントリーフォームにご記入ください。
 
演奏動画・音源は、ジャズフェスティバル当日に実際に演奏される楽器並びに編成によるもので、かつ、演奏される楽器並びに編成が確実に撮影されたものをご準備下さい。演奏動画・音源にて楽器及び編成が確認できない場合、またはエントリー内容と異なる場合は音源審査対象外となりますのでご注意下さい。
 
【ご注意】すみだストリートジャズフェスティバルでは、生演奏を基本としています。ステージで再現可能な音源で応募ください。当日、CDMD・テープ等を使用いただくことはできません。
指定サイトからの音源の準備と、エントリーフォームからの応募の双方をもってエントリー完了とし、実行委員会より応募受付完了の旨をご連絡します。
※必ず、1両日中に受付完了メールが届いていることをご確認ください。お手元に届いていない場合、エントリーに失敗している可能性があります。
また、以降のお問い合わせの際にはエントリー番号が必要になります。大切に保管をお願いします。
 
【重要】ジャズバス以外の通常ステージ(トリフォニーホール及び他のステージ)に出演されるバンドの応募も受付けますが、音源審査・選考にあたり通常ステージに出演されないバンドを優先します。
 
2)募集期間
募集期間:201362日(日)~615日(土)
応募状況により、予告なしに募集を打ち切ることがあります。
 
2.出演条件
出演に際して、以下の条件があります。
1)バンド編成について
2)使用楽器・機材について
3)バンドミーティングへの出席
4)運営費の捻出に協力
 
1)バンド編成について
楽器は生音での演奏が基本となります。バスの移動中での演奏となりますので、安全を優先に考えた楽器編成と致します。バス移動中の演奏になりますので、スペースも限られます。大がかりなものは使用できませんのでご了承ください。
人数構成として1~4名程度を見込んでおります。
(場合により、安全帯などの装着を指示することがあります。決定した場合は実行委員の指示に従っていただきます。)楽器を演奏する方は座席に着席をしての演奏をお願いします。(よって弾き語りの方は着席での演奏になります。)楽器は手に持つタイプまたはストラップの付いた楽器に限り、膝などの上に置くタイプの楽器は禁止と致します。
 
2)使用楽器・機材について
使用楽器については、原則一人につき一つの楽器とさせていただきます。基本的に生演奏のみの楽器に限らせていただきます。演奏スペースはバスの前方、最前列二席と優先席二席分、その間のスペースとなります。
 
実行委員会では、バス一台につきマイク一本とアンプ(マイク用)一台を用意致します。
 
(3)バンドミーティングへの出席
7/7(日)に開催予定のバンドミーティングへの出席が必須となります。
代表の方もしくはメンバーの方で、8/17(土)・ 18(日)の本番当日に現場に来られる方がご出席ください。
会場の都合により各バンド1名程度の参加をお願いします。
バンドミーティングでは全体説明の後、各出演ステージに分かれ、ステージディレクターを交え、そのステージの運営・進行について話し合いを行ないます。
バンドミーティングは7/7(日)、時間は午後~夕方を予定していますが、当日の事情により、予定会場や予定日時が変更になる場合があります。変更になる場合は、ご連絡致します。
 
4)運営費の捻出に協力
すみだストリートジャズフェスティバルは全会場入場無料、運営する財源は広告費や協賛金、本番当日の飲食・物品販売の売上にて賄われております。
その中でもオリジナルTシャツの売上は大きな割合を占め、健全な継続運営になくてはならないものとなっております。
出演の際には、演奏内で聴衆の皆様へTシャツをご購入頂けるよう、呼びかけをお願い致します。
8/178/18の二日間は、すみだの街を「すみだジャズ公式Tシャツ」で埋め尽くしたいと考えております。
ぜひ出演者の方々も事前にご購入頂ければと思います。
お一人様一枚!何卒よろしくお願いいたします!
 
購入方法については、随時公式サイトにてお伝えしていきます。7/7開催予定のバンドミーティング時にも販売する予定です。昨年大変好評をいただきました、Tシャツ背面に、参加する全バンドの名前が刻まれたデザインのものも制作する予定です。
また、希望バンドには、そのバンドだけのオリジナルTシャツを作成する計画もございます。
運営費の捻出にご協力頂くとともに、記憶に残る夏の一行事を提供できればと考えております。
 
3.今後のスケジュール
募集~当日までのスケジュールは、以下を予定しております。
6/2~6/15  募集期間
6/23      参加決定通知・スケジュール決定通知
7/7        バンドミーティング
8/1718 すみだストリートジャズフェスティバル当日
選考の状況により、参加決定の通知が遅れる可能性もございますが、予定日を3日過ぎても通知が届かない場合は、お手数ですが応募担当者の方が実行委員会へお問い合わせください。
 
4.その他の確認事項
1)台風などの自然災害時
台風などの自然災害や大規模停電などの場合、やむを得ずイベント自体を急遽中止する可能性があ
ります。その際の開催可否についてはジャズバスステージディレクターよりご連絡いたします。
 
2)ジャズバスでの演奏について
移動バスでの演奏になりますので、発車・停車・右左折などでバスが揺れることがあります。それによ
る転倒、楽器の破損などは、責任を負いかねます。ご了承ください。
演奏時の音量レベル(バランス)調整については、各自お願いいたします。
音量が大きい場合は、下げていただくよう実行委員よりお願いする場合がございますので、ご了承くだ
さい。
 
3)演奏時間・タイムテーブル
ジャズバスは12台で各5時間の運行予定です。
バスは30分に1本の運行になると見込んでいます。
30分には、運転手の休憩や出演者の転換時間も含んだ時間になります。
30分というはあくまで目安ですので変更になる可能性があります。
4)通常ステージとの掛持ちについて
ジャズバス以外の通常ステージとの掛持ちは可能といたします。ただし、掛持ちで生じる演奏時間のバッティングに関しては調整を行いません。また、交通事情等によりジャズバスが運行スケジュール通りにならない可能性がありますので、エントリーの際、出演希望日を分ける等ご配慮をお願い致します。
エントリーフォームにて通常ステージのエントリー番号をご入力ください。
 
5)その他
・機材の運搬等で車をご利用の方は、民間駐車場を各自ご手配ください。
・「投稿・提出された音源が異なるバンドのものであった」、「実際の演奏会場に応募とは異なるメン
バーが来て演奏した」、などの不正が発覚した場合、該当バンドおよびメンバーは、今後一切の出演資
格を失うものとします。
 
6)不慮の事故について
・一定の安全対策は施しますが、バス内での演奏のため不慮の事故が起こる可能性があります。
事故に対する補償責任は負えませんので、その点はご了承ください。
 
(7) 配信画像の使用権について
・当イベントにてUSTREAM配信された映像、およびイベント内で撮影された写真・動画の使用権については、実行委員会に帰属するものとし、今後の宣伝のために使用します。
 
こちらでも当ページと同じ内容のpdfがご確認いただけます。

 

 

お問い合わせ先

すみだストリートジャズフェスティバル実行委員会

〒130-0012 東京都墨田区太平2-6-3  株式会社東京アート印刷所内

E-mail: band2013@sumida-jazz.jp(ステージ出演担当)

 

pagetop