2012-08-19,20


携帯向け公式サイト

プライバシーポリシー

関連リンク一覧

 

かってに観光TV

すみだジャズフェス mixi

すみだジャズフェス公式ブログ

過去の開催

第2回 2011年

第1回 2010年

錦糸町周辺情報

ホテルファミーINN・錦糸町

すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバルについて

 

「2012年の東京スカイツリーのオープンまでに錦糸町駅から東京スカイツリーまでジャズを中心としたストリート演奏をつなげること!」

これを合言葉に続けてきたイベントですが、あっという間に3年目の開催年になりました。

年明けから、連日、東京スカイツリーのニュースを聞かないことはありません。

それだけ、日本中がすみだに期待し注目している「あかるい話題」なのでしょう。

 

今年のテーマは「ひびけすみだの空へ~Swinging to the Sky~ 」

このテーマのように「音楽都市すみだ」が風化されることなく、さらにこれから「国際観光都市すみだ」として世界にはばたき発信されることを願ってやみません。

今年もまた熱い夏がやってきます。 

3年前、たった二人で始めたイベントが今では性別や年齢を超えた多くの仲間と出会い運営するまでに至りました。

 

今後も「すみだを代表するイベント」を目指すべく誇りを持って運営していきたいと思っております。

 

 

すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル実行委員会
チェアマン 山田直大
 
 
「あれ?イベント会社を創めたんだっけ?」
>「いや、本業は今も食品会社っすよ。」
 
「で、そのイベントって儲かるの?」
>「出張も会議も飲みも自腹の完全ボランティアイベントで、持ち出しばっかりですわー。」
 
「じゃあ、余程のジャズ好きだったんだね?」
>「えぇーっと...イベントをきっかけに勉強中なんですけど。。」
 
「楽器やるとか??」
>「いえいえ、サッパリです。」
 
「∧( 'Θ' )∧ はぁ?じゃあなんで??」
>「観に来てくれたらきっと分かりますよ。参加してくれたらもっともっと分かりますよ。」
 
 
...このイベントを山田と創めて3年、僕が知人と数えきれないくらい交わした会話ですw
 
山田も言うように老若男女関係なし!
来て観て参加してちょんまげ。
 
Feel Live Jazz, Feel Our Energy
目的や関わり方は各々違えど、集まった大勢の仲間達の志が高く、絆が固いことにきっと驚かれると思いますよ!
 
 
すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル実行委員会
実行委員長  能(たくみ)  厚準
 
pagetop