トップページ > すみだジャズグッズ

すみだジャズグッズ

» すみだジャズTシャツ

すみだジャズTシャツについて

私たちは、「音楽都市すみだ」において、1年に2日間だけでも誰もが生の演奏を耳にし楽しめる音楽イベントを! と2010年より8月に全会場無料の「すみだストリートジャズフェスティバル」を開催しております。
おかげさまで、毎回10万人以上の方にご来場者いただいています。
コロナ禍でオンライン開催が続いていましたが、今年は野外開催をめざして動いています!
久しぶりに、生の演奏を聴く喜び、楽しみを、多くの方にお届けできていると信じています。
私たちにはビッグスポンサーがいるわけではなく、このイベントにかかる莫大な費用を、企業の協賛金、一般の方々からの寄付金、当日飲食ブースとTシャツの売上でまかなっております。
少しでも長くこのイベントを続けていくには、赤字を出さないことが重要です。

ぜひ私たちのTシャツをご購入いただき、私たちの活動を応援してください。

当日はボランティアスタッフも、同じデザインのTシャツを着用し、みなさまをお迎えします。
ぜひ同じTシャツを身に着け、ご来場ください。
すみだジャズTシャツを身に着けている方は、私たちの仲間です。
一緒に、「すみだストリートジャズフェスティバル」を盛り上げてください!

今年のTシャツは、YUYA(ユウヤ)さんの作品です!

2022年のすみだジャズは夏と秋の2回開催となります。
2020年から2年間は例年通りのようなまちなかでの開催できず、それでも、コロナ禍にめげることなく希望を失わずJAZZの火をともし続けようと踏ん張ってきました。今年は社会状況が徐々に変わるなかで、感染症対策と例年の熱中症対策を考慮して、夏と秋の2回開催で準備を進めていいます。リスタートとなる今年の「すみだストリートジャズフェスティバル」のTシャツを彩ってくれるのは、切り絵作家・イラストレーターのYUYA(ユウヤ)さんです。
YUYAさんの作品は、「人がにっこりする絵」をテーマに、切り絵作家として、シンプルでありながら、あたたかな手の痕跡が残るモダンな作風が特徴です。
そんなYUYAさんが、すみだジャズをイメージして描いていてくれたTシャツが完成しました!
今年もぜひすみジャズTシャツを身に着けて、すみだジャズを存分に楽しみ、そして応援していただけれたら実行委員会一同とても嬉しく思います!

YUYA(ユウヤ)さんよりメッセージ

YUYA

今回お声がけをいただき、すみジャズTシャツのデザインを担当させていただきました。過去のデザイナーの方々の作品は気にしないで自由に作ってください!とおっしゃっていただき、とても気が楽になりました。自分の普段通りの作品のテイストで楽しくデザインができました。どれになってもOKかなーという4案に絞ってデザインを提出し、最終的に選ばれたのがこの図案「鳥も歌い出す音楽」です。すみジャズを楽しみにやってくる幅広い世代のお客さまに伝わるような、あたたかく愛嬌あるデザインを作りたいと思いました。2022年のすみジャズの楽しいイメージの一つになればいいなと願っています。

YUYA 作品 YUYA 作品

YUYA ユウヤ
切り絵作家・イラストレーター / アトリエ・フォーク代表
武蔵野美術大学で建築を学び、会社員時代に独学で切り絵を始め、2007年から切り絵作家として活動。ライフワークとして個展「ちょっきんきりえ展」を各地で開催し、数多くの作品を発表。シンプルでありながら、あたたかな手の痕跡が残るモダンな作風が特徴で、生活空間で楽しんでもらえる身近なアートを目指している。2016年に東京・中野にAtelier FOLK(アトリエ・フォーク)設立。雑誌・書籍・CDカヴァーなどのイラストやアートワーク、パッケージ、フライヤー、シンボルやロゴのグラフィックワークから、ポストカードや手ぬぐいなどの商品デザインまで幅広く手がける。作品や日々の暮らしを投稿するインスタグラムも人気で、フォロワーは15000人を超える。

インスタグラム yuya_chokkin_kirie
instagram.com/yuya_chokkin_kirie

ウェブサイト
http://chokkin-kirie.com

一般Tシャツ

●作品タイトル「鳥も歌い出す音楽」
きょうは街に音楽がきこえてくる日
トランペットの上にとまった
ラッパのようなかたちをした鳥が
音楽を聴いて楽しそうに歌い出しました

黒地

Tシャツ【黒地】

白地

Tシャツ【白地】

【サイズ】レディス、S、M、L、XL
【価格】2,500円(税込)

(単位:cm)レディスSMLXL
身丈 62 66 72 75 77
身幅 48 49 52 55 58

【注意!】身丈、身幅サイズを必ずご確認ください。

[一般Tシャツ]発送・購入について

※通販の場合、送料は
・1枚購入時:370円
・2枚購入時:520円
・3~9枚購入時:着払い(配送時にお支払い)
・10枚以上購入時:すみだジャズで負担
となります。


久米繊維工業さまの店頭での発売は、81日(月)より開始します(8/12まで)。
入金がない場合、購入とはなりません。
入金前に売り切れてしまった場合はご了承ください。

一般Tシャツ 通販サイトへ

オリジナルTシャツ(一般Tシャツ)製作の久米繊維工業様ご紹介

すみだジャズの大事なTシャツを作ってくれているのは すみだの 久米繊維工業 です!

1935年創業、日本ではじめてTシャツを製造した、すみだが誇るTシャツメーカー、久米繊維工業さん。
地元では「久米繊維工業さんのでなくちゃ、買わないよ」とまで口にする下町っこがいます。
その秘密は、国産の材料にこだわっているから(※)。
普通フェスTって、数回洗濯すると首まわりがのびのび~になるのに、久米繊維工業さんのTシャツは、チョー丈夫。
初年度のTシャツを持っている方ならわかるはず。
5年たった今でも型崩れしていません。
そして、洗いざらしの綿の心地よさ! これは身に着けたことのある人しかわかりません。
この国産Tの丈夫さ、手触りの心地よさ、ぜひすみだジャズTシャツで、実感してください!

※バンドTシャツは海外製の生地となります。

久米繊維工業 http://kume.jp/

バンドTシャツ

COMING SOON!

 

 

PAGE TOP

主催

すみだストリートジャズフェスティバル実行委員会
〒130-0012 東京都墨田区太平3-3-4 石川産業ビル503

お問い合わせ

メールフォーム