トップページ > 出演者紹介

荒川さくらSwing

【世代を超えろ!スイングジャズからロックまで。】

荒川さくらSwingは2014年4月、「あらかわJazzワークショップ」に参加していたメンバーが中心となり結成したビッグバンドです。音楽演奏を通じて地域に貢献することを目指し、主に荒川区内で活動をしてきました。

2018年3月の第4回定期演奏会は、区民から「チケットが取れない」というお叱りを受けるほどの人気となりました。このことからメンバーの間で、区外にも活動の場を求めようという気運が盛り上がりました。すみだストリートジャズフェスティバルへのエントリーを決めた主な理由です。

メンバーは2018年3月現在で計19人。特徴は、年齢構成が20代から70代と幅広く、学生、社会人、退職者など職業もいろいろ。「荒川の市民バンド」を自負しています。

バンドはまだまだ発展途上でスタイルも模索中ですが、現在のレパートリーはスタンダードジャズからフュージョン、ファンク、ロックまでさまざまです。
月2,3回の練習を通じて、さらに充実した演奏ができるよう努めています。

屋外での演奏は初めてです。当日は熱中症にならないよう水分補給に努めます。聴衆の皆さんには我がバンドの「熱い」演奏を感じてくださるよう、メンバー一同、張り切って努めます。応援してください。

Member

xxx

Stage

 

« タイムテーブルに戻る

PAGE TOP

主催

すみだストリートジャズフェスティバル実行委員会
〒130-0012 東京都墨田区太平1-15-16 (株)東京アート印刷所内

お問い合わせ

メールフォーム

リンクバナー